うぇるたいぷろぐ

うぇるあめのタイピング関連ブログ

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

Typing Tubeプレイ者のための基礎知識・ミニ知識集

本記事では歌詞タイピングゲーム「Typing Tube」について、プレイ者が知っておいたほうが良さそうな知識を集めてみました。 (内容最終確認日:2023/05/21) 【付録】 docs.google.com 【目次】 Typing Tubeとは チュートリアル編 Twitterログイン プレイ 非…

加速ワード&アルペジオ打鍵研究:左手完結パーツと右手完結パーツ

タイピングの加速ワードの多くは左手動作と右手動作をなめらかに組み合わせることで成立します。 今回の記事ではその研究の基礎として、左手単体で完結する動作と右手単体で完結する動作をそれぞれ洗い出しておこうと思います。 ・片手でおおよそ高速に出来…

タイプウェル憲法トライアスロンを中堅タイパーがやったらどうなるの?

あけましておめでとうございます。 2020年12月にタイパーデビューして以来、今年で二度目のお正月を迎えました。始めたてでまだ何も分からなかった1年前と比べれば、ローマ字入力・かな入力・英語入力と様々な分野の基礎が出来てきたように感じます。そんな…